Latest Entries

のんびりと株式投資

のんびりと株式投資をするつもりがやっているうちに頭に血が上って
カッカやってしまいます。最初は長期投資のつもりで買っても気になって
毎日見張るようになり結局短期戦になってやられてしまいます。
性格が短期だからむずかしいです。



にほんブログ村



株式 ブログランキングへ

投資顧問

投資顧問を利用していましたが、良いと言われる銘柄が多すぎて
どれを買ったらよいか決めるのが大変でした。また買いたい銘柄が
あっても資金が足りません。また情報も自分で調べれば分かるような
情報ばかりで投資顧問を利用してもメリットがないのでやめる事にしました。
同じ損しても自分で選んだ銘柄で損した方がくやしくなく、また勉強になります。


にほんブログ村



株式 ブログランキングへ

空売りはやめた

空売りで随分やられました。来年からは反省してにどと
空売りをするのは止めようと思います。
理由としては、どこまで上がるか分からないという恐怖に精神的に
まいってしまうからです。心に余裕がなくなったら冷静な判断が
出来なくなってしまいます。まだ信用で買う方がましです。

株は定期預金

株は定期預金に入れたつもりで買うといいかもしれない。
短期で儲けようとするとどうしても無理してしまう。
増やすよりも減らないようにする事が大事。のんびりやります。




にほんブログ村

信用取引

信用取引は儲かっている時は儲けがでかくなるので魅力だが、失敗すると精神的にまいってしまう。
心に余裕がないと冷静な判断ができなくなるので信用取引はやめることにしました。


にほんブログ村



株式 ブログランキングへ

Appendix

Extra